週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2016年7月10日 曇り空で参議院議員通常選挙の投票日

2016年7月9日の夕方。帰宅して、食事や風呂を済ませて、メインPCからネタを投稿する気にはならず、録画していた「アメトーーク!」を再生して見ましたがアンジャッシュ渡部建さんの企画の途中で寝落ちしてしまいました。

翌10日午前1時30分ごろ、目が覚めて水分補給して寝直しました。
日曜日はiPhone 6のアラームが鳴らないので午前7時30分過ぎに目が覚めたので起床。食事を摂りました。
中国新聞を見たり、ぼんやり選挙公報を見て、暗たんとした気持ちになったし隣家ではオートバイのエンジンを始動させるのだけど、窓を開けているとうるさくてかないません。
iPhone 6をしっかり持ち、家から出て自転車に乗って外出しました。
参議院議員通常選挙の投票所で投票して、涼みにショッピングセンターへ。昼食を買い、屋内で食べました。
帰宅してしばらくからエアコンの作動で室温も下がったのですが、ネタを書く気にならず、iPhoneから送信するのでした。