週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2016年8月4日 晴れて蝉の鳴く朝

2016年8月3日の夕方。外出先から帰宅しました。
居室に戻ると知人に渡すPCの用意をして、風呂と食事を済ませました。
メインPC「Diginnos Monarch XT(ASUS H170-PRO)」を起動して、「Windows 10 修復ディスク」のラベル印刷をしますが、プリンターの初期動作が終らず印刷に移行しないので焦りました。
簡単なレクチャーをして知人にPCを引き渡しが済みました。
はてなブログ」にネタを投稿したら気が抜けて、日付が変わる前に就寝。

翌4日、午前6時過ぎに起床。
食事を摂り iPhone 6 をしっかり持って家を出て歩いてバス停まで向かうとアラームがスヌーズ状態だったのに気付き停止します。
いつもの時間の一つ前の便に乗り込むことになりました。車内からiPhoneから送信するのでした。