週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2016年8月10日 蝉が鳴く最高気温が予報される朝

2016年8月9日、夕方。勤め先から帰宅して、家人からの要請により、ゆめタウンへ行き家人の自転車のタイヤに空気を注入。食材を買って帰宅。
食事と風呂を済ませて、録画していた「しくじり先生 俺みたいになるな!!」を視聴しました。
メインPC「Diginnos Monarch XT(ASUS H170-PRO)」を起動しますが、早めに就寝。

翌10日、午前6時前に起床。ゴミ出しをして食事を摂りました。
iPhone 6のアラームがなったので止めます。
まだ改名していない駅を飛ばして編集するまったく笑えない「はてなキーワード」に介入せざるを得ず。orz
支度をして、iPhone 6をしっかり持って家を出て歩きます。横断歩道を渡り、バス停でいつもの時間の一つ前の路線バスを待ちました。
来たバスに乗り車内からiPhoneから送信するのでした。