週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2016年8月21日 蝉が鳴く暑い朝の日曜日から日が暮れるまで巡礼

2016年8月20日、夕方。勤め先からの帰りに寄り道です。
紙屋町シャレオを通過します。

EDION(エディオン)広島本店本館
PCパーツフロアを見ますが、衝動に突き動かされることなく退去。
ドスパラ広島店
アクセスポイントに接続できますが、アプリの新機能であるゲームには拒絶されました。

広島本通商店街の人混みを東に進み新天地まで行き、帰宅。
食事を摂る間、テレビ番組「池上彰のニュース そうだったのか!!」を途中まで視聴しました。
風呂を済ませて居室に行き、メインPC「Diginnos Monarch XT(ASUS H170-PRO)」を起動しますが、早めに切り上げて「アメトーーク!!」の録画を再生している内に寝落ち。

翌21日、午前3時過ぎに目が覚めてしまい「タモリ倶楽部」の録画を再生し終わり、寝直します。
午前7時過ぎ、家人に叩き起こされ電源コード用のゆるい結束バンドを見せられ、所持を尋ねられますが、私は持っていません。
食事を用意して摂ろうとしましたが、玄関を開け放ち蚊が入り込む中、自転車の荷台にカゴを取付けようとご近所に聴こえさせるように家人たちが騒いでいます。
仕方なく、簡単に外れにくい手持ちの結束バンドを供出して仮に止めました。蚊に刺されて痒くていけません。
ようやく食事を摂ることができました。
支度をして、出かけようとしたら家人が開き戸を開け放ち、私の眼鏡「JINS PC ®」に接触しフレームが曲がってしまいました。
眼鏡店にも行く用意をしてiPhone 6をしっかり持って家を出ました。
宇品地区を自転車に乗って走ります。ゆめタウンみゆき店は、まだ開店しておらず次の目的地のEDION(エディオン)宇品店に向かいます。
日陰で開店前の行列に並び、暇つぶしにiPhoneから送信するのでした。


追記 あるいは 巡礼

EDION(エディオン)宇品店
お買い物:王子ネピアネピアティッシュ ​300枚×5箱」

ゆめタウン広島に移動して、フードコートで1人、昼食を摂りました。
御幸橋を渡るのが素直なのだけれど、EDION(エディオン)宇品店に忘れ物があった引き返しました。回収の後、宇品橋を渡ります。

宇品橋からの眺め
宇品橋からの眺め

新天地広島PARCOの駐輪場に自転車を入れました。縮小営業の無印良品を覗いて見ました。
広島本通商店街を西に進み、JINS広島本通店にて、待合でしばし待ち眼鏡フレームを調整してもらうことができました。

ドスパラ広島店
アクセスポイントに接続して、アプリからゲームもできました。
ドスパラ アプリ ポイントゲットチャレンジ スクリーンショット
お買い物:ainexラッチ付 シリアルATAラウンドケーブル 片下L型コネクタ 50cm」
ソフマップ広島店
ダイコクドラッグ広島本通店
ドラッグストアで「楽天ポイント」の幟などがあるので使えると思ったのだが、レジで〝楽天ポイントアプリは利用できない〟と言われ、退去。
じゃんぱら広島店
YOURS(ユアーズ)LIVI広島本通店
お買い物:「お茶 500ml」

自転車を出して、比治山橋を渡り、一時帰宅しました。
しばし休んだ後、再び出陣。

コジマ×ビックカメラ宇品店
もらい物:「うまい棒チーズ味」2個
コーナン宇品店
EDION(エディオン)宇品店
お買い物:ELPA「耐候性結束バンド300mm 10本入」1袋
コジマ×ビックカメラ宇品店
LEDライトの価格がPOSレジと食い違っていて、店頭価格よりも約1000円も多く支払をしそうになることを踏みとどまりました。
お買い物:山善LEDミニシーリングライト」1セット。Panasonic「引掛シーリング」1袋。

帰宅して食事と風呂を済ませて、「はてなキーワード」とこの投稿の追記で日付が変わってしまいました。


関連記事
“JINS PC ®”を使ってみた{2012年7月}