週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2016年9月2日 薄い曇り空の日からの 巡礼 宇品

2016年9月1日、夕方。勤め先からの帰宅。
プレバト!!」を見つつ食事を摂りました。
風呂を済ませて、メインPC「Diginnos Monarch XT(ASUS H170-PRO)」を起動して「はてなキーワード」で訃報とかジーン・ワイルダーさん関連の「映画キーワード」とか、「地理キーワード」を触りました。
眠くなったので、布団を敷いて横たわるとそのまま眠ってしました。

翌2日、午前6時過ぎに起床。 メインPCを起動していろいろ巡回やら「はてなキーワード」を触っているとiPhone 6のアラームが鳴ったので止めます。時間となりシャットダウン。
食事を摂り支度をして、もう時間いっぱいです。iPhone 6とゴミ袋を持って家を出ました。
ゴミ出しの後、歩いてバス停に向かいます。いつもの時間の路線バスに乗ることができました。

夕方、勤め先から帰宅。夕食を摂りました。
自転車に乗って、宇品地区を走ります。サイクルライトが電池切れで暗くなってしまいましたので、ダイナモに切り替えたのですが、電球が光りません。無灯火で危ないです。
DCMダイキの店に飛び込んだら閉店の「蛍の光」が流れているので退去。
コーナンに飛び込んで自転車用品売り場を見ますがピンときません。自転車置き場から移動前にダイナモと接続線をダメ元で触りましたら、光り出しました。
ゆめタウンに入りますが、めぼしい物はなく。ポイントに誘われてフタバ図書に入るのですが「週刊少年サンデー」が置いていません。
サンクスにも置いていません。イオンでは食パンを購入し、ファミリーマートで「週刊少年サンデー」を確保できました。
帰宅したら午後10時すぎ。風呂を済ませます。
メインPCを起動して、この記事を投稿します。