週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2016年9月20日 台風通過の後は曇の予報の朝

2016年9月19日、夕方。勤め先から祝日ダイヤで間隔が広がっているリスクを承知でイオンに立ち寄って食材を買ってから帰宅。
食事を摂り、メインPC「Diginnos Monarch XT(ASUS H170-PRO)」を起動しますが、布団を敷いて横になり気を失うように就寝。

20日、午前3時ごろ、目が覚めました。トイレを済ませてしばらくメインPCを触って寝直しました。
iPhone 6のアラームが鳴って起床。朝風呂に入ります。
ゴミ出しの用意をして、食事を摂り、雨傘とiPhone 6を持って家を出ました。
ゴミ出しの後、歩いて横断歩道に着きますが赤信号にです。目の前を乗りたかった一つ前の便路線バスが通過。
信号が変わりバス停でバスロケーションシステムにアクセスすると、いつもの便は遅れていて次の便までバスは来ないという無慈悲な表示です。風で煽られ濡れる中、バス停でひたすら待って来たバスに乗車しました。
バスの中から入力してiPhoneから送信するのでした。

追記

「残高不足のため自動精算できません」とか前の方で2連発で聴こえていますよ。orz