週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2016年11月12日 晴れた朝

2016年11月11日、夜。勤め先から帰宅。自転車に乗ってイオンに行って居宅に戻りました。
食事を摂り、風呂を済ませました。
メインPC「Diginnos Monarch XT(ASUS H170-PRO)」を起動しました。
はてなキーワード」の「向田邦子賞」に関連するテレビキーワードの立項に取り組んだのですが日付けが変わっても終わらず、打ち切って、就寝。

翌朝、iPhone 6のアラームが鳴ったので止めました。
iOS 10のアップデートが始まる中、「胡子大祭・えびす講」のネタをあげてから、りりィさんの訃報を反映させました。
食事を摂り、まだ冬物を出していない中で支度をしてiPhone 6を持って出ました。
小走りで横断歩道にたどり着く前にバスが通過するのが見えます。
バス停に到着してバスロケーションシステムにアクセスするといつもの便はこれから到着との表示。しばらくして路線バスの乗れました。
通過したのは回送だったようです。
息が落ち着くのを待ちながら車内から入力してiPhoneから送信するのでした。