週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2017年3月15日 厚い雲のある風の冷たい朝

2017年3月14日、夜。勤め先から寄り道。
広島本通商店街を進み、EDION(エディオン)広島本店本館に行きました。
家置きの電話機のコーナーを見ますが、買い換えたくなるような機種は見当たりません。そもそも作られていないのでは仕方ありません。
電球売り場で迷ってから職場向けにLED電球を購入。
パソコンパーツ売り場もだいぶ、すき間ができていました。
ドスパラ広島店も覗いてから帰宅。
食事の後、風呂を済ませて、メインPC「Diginnos Monarch XT(ASUS H170-PRO)」を起動し、「はてなキーワード」で瀬古利彦さん、川原ひろしさんの説明文が古いままだったので関連なども更新し、就寝。

翌15日、朝。トイレに行きましたが、寒いので布団の中に戻り、iPhone 6のアラームが鳴たので起床。涙目。
尾上寿鴻さんの訃報を反映。
食事を摂りました。iPhone 6を持って出ました。
バス停に小走りで向かい路線バスの便を待ちます。
乗り込んでiPhoneから送信するのでした。