週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2017年5月1日 晴れた朝

2017年4月30日、昼。家人から〝テレビコマーシャルで放送しているセブン-イレブンのおにぎりを買って来い〟とのお達しで、自転車に乗って調達して家に戻りました。
食事を摂りました。 食材を買いに自転車に乗ってゆめタウンイオンWants(ウォンツ)と回って帰宅します。
疲れて横になったら、眠ってしまいました。
夕方、目が覚めました。
日曜もアメトーーク!」を見つつ、私は踊れないから笑えないなぁと思いつつ食事を摂りました。風呂を済ませました。
末弟がケーキを持って来たので、みんなでいただきました。
録画していたテレビ番組を見終わったら「しくじり先生 俺みたいになるな!!」が始まっていました。江本孟紀先生の南海ホークス時代の話から阪神タイガースで現役引退までを振り返る授業の終わりまで見て、日付が変わる前に就寝。

翌5月1日、朝。iPhone 6のアラームが鳴る前に起床。
メインPC「Diginnos Monarch XT(ASUS H170-PRO)」を起動して、「はてなキーワード」で井上雅博さんの訃報を反映しようとしますが、輻輳しているようで、食事を摂りました。
支度をして、家を出ました。
歩いてバス停に向かい辿り着きました。
来た便に乗ってiPhoneから送信するのでした。