週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2017年9月22日 雨が降りそうな曇り空の朝

2017年9月21日、夕方。勤め先から帰宅。
プレバト!!」を見たいのに、家人が妨げるので、夕食を急いで摂りました。
自室で視聴してから、風呂を済ませました。
メインPC「Diginnos Monarch XT(ASUS H170-PRO)」を起動しました。
はてなキーワードに「アフリカの女王」「海軍士官候補生」などの書名や関連を登録しました。 ネタを投稿した後、ゲームPC(P7P55D-E EVO)を起動して眺めました。
ワイドショーのコメンテーターとして力量が足りない芸人がコメンテーターをやりたいとアピールしたけど、ダメだこりゃという内容の「アメトーーク」を見た後、就寝。

翌22日、朝。午前5時前に目が覚めたけど睡気が残っていたので横になりました。
iPhone 6のアラームが鳴ったので起床。
ジェイク・ラモッタさん、橋本雅夫さんの訃報を反映。
朝食を摂りました。
支度をして、傘を持ってバス停まで歩き、路線バスに乗ってからiPhoneから送信するのでした。