週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

スマートフォン版「はてなキーワード」のクセがすごいんじゃ{2017/11/17}

iPhone 6 iOS 11Safari では、表示されるスマートフォン版「はてなキーワード
はてなキーワード iPhone 6 Safari
「PC版」をタッチしても
はてなキーワード iPhone 6 Safari
スマートフォン版」へ飛ばされてしまうループな状況。
はてなキーワード iPhone 6 Safari

株式会社はてな へ問い合わせ

登録日時	2017/11/17 8:33:43

http://d.hatena.ne.jp/keywordtouch/
からPC版の「はてなキーワード」のページにたどりつけません。

iPhone 6 iOS 11のSafariでは、はてなキーワードスマートフォン版メインページに行くと下の「PC版」を部分をタッチしても、スマートフォン版に飛ばされてしまうPC版にたどりつけない状況。

はてなサポート窓口 からの回答

2017/11/17 | 06:07PM JST はてなサポート窓口  ( cs@hatena.ne.jp )

はてなサポート窓口の中川と申します。
いつもはてなをご利用いただきありがとうございます。

このたびはお手数をおかけいたしております。
今回、はてなダイアリースマホビューの仕様変更があり、ページからの遷移でPC版を見る機能を廃止し、ブラウザ側の機能でPC版を閲覧するよう統一しました。
しかし、はてなキーワードではPC版へのリンクが削除されておらず、ご指摘のような状態となっておりました。混乱を招くこととなっており申し訳ございません。こちらの導線につきましても削除を行います。

PC版の閲覧については、下記FAQをご参照いただき、http://d.hatena.ne.jp/keyword よりご覧になっていただきますようお願い致します。

<スマートフォンでもPC版の表示で閲覧したいのですが、どうしたら良いですか?>
http://www.hatena.ne.jp/faq/qa/diary#316834967897902763

お手数をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。