週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2018年6月6日 小雨のぱらつく朝

2018年6月5日、夜。勤め先から帰宅。
夕食を摂り、風呂を済ませました。
メインPCを起動して、はてなキーワード津軽線の説明文を書き換えてみました。北常盤駅を立項。
ゲームPCに切り替えますが、通信のタイムアウトが発生しています。ESET Internet Security がアップデート中とのことですが、アップデートされず、困惑。アップデートデータキャッシュを削除してリトライすると、アップデートが終わり、通信速度も回復しました。
疲れたので電源を切り、録画機の「タモリ倶楽部」と「アメトーーク!」を再生したら、日付けが変わっていたし就寝。

翌6日、朝。iPhone 6のアラームで起床。
ゲームPCを起動して、通信状況の確認をしました。
朝食を摂りました。
支度をして、ダッシュでバス停に向かいます、路線バスが見えたので加速。来た便に乗ってからiPhoneから送信するのでした。