週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2018年7月7日 雨上がりの朝

2018年7月6日、夕方。勤め先から少し前倒しで出ましたが、渋滞でいつもより時間がかかって帰宅。
風呂を済ませました。夕食を摂りました。
テレビから防災情報が流れる中、メインPCを起動して、はてなキーワードで、新規に登録された地理キーワードの内、コトバンクにも掲載がある項目にはURLを加えました。
辻孝彦さん、アラン・ロングミュアーさん、佐藤タカヒロさん、藤原智子さん、クロード・ランズマンさんの訃報を反映。
疲れたので録画していた「プレバト!!」を見て就寝。

翌7日、朝。午前6時すぎに目が覚め起床。
メインPCを起動して、浜田もり平さん、寺田奈美江さん、セクシー寄席コトバンクのURLを追加しました。
食事を摂りました。
バスロケーションシステムによると路線バスの運行はしているようなのてすが、公式サイトに行くと「運行見合わせ」。
広島電鉄の公式サイトによれば広島電鉄市内線が運行を開始するとありました。
支度をして、歩くことにしました。電停までたどり着き、来た路面電車に乗車してからiPhoneから送信するのでした。