週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2018年9月4日 雨降りの朝

2018年9月3日、夜。勤め先からイオンに立ち寄ってから帰宅。
食事を摂りました。シャワーを浴びます。
メインPCを起動して、はてなキーワードで、ガブリエル・ガルシア=マルケスさん関連の映画キーワードなどの登録・編集をします。井出正一さんと麻生美代子さんの訃報を反映。映画「泣き虫しょったんの奇跡」が登録もれだったので登録。
疲れたので就寝。

翌4日、深夜。午前3時過ぎと午前5時ごろに目が覚めてしまい水分補給して寝直し。
iPhone 6のアラームで起床。
メインPCを起動して、路線バスの運行状況を確認。朝食を摂りました。ゴミ出しをします。
支度をして、傘をさしてバス停に向かいますが施錠の確認のため引き返して出直し。
前の便が通過していくのが見えました。次に来た路線バスに乗ってから入力してiPhoneから送信するのでした。