週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2018年10月4日 曇天の朝

2018年10月3日、夜。勤め先からゆめタウンに立ち寄って帰宅。
ゲームPCがなぜか起動していて、Windows Updateができるようなので実行しました。
食事を摂りました。シャワーを浴びました。
メインPCを起動して、はてなキーワードで、サルバドール・タリさんの訃報を反映。落語家名跡三遊亭小金馬を登録。女性タレント小林恵美さんの芸能界引退について説明文を触りました。
メインPCでもWindows Updateを実行しました。
ゲームPCのWindows Updateが終わって「Windows 10 October 2018 Update」が適用されていたので美少女ゲームを眺めます。途中ですが、疲れたので止めて、シャットダウン。
メインPCの方でもWindows Updateが終って「Windows 10 October 2018 Update」になったのでシャットダウン。
録画されていた「タモリ倶楽部」を再生した後、日付けが変わる前に就寝。

翌4日、朝。午前5時ごろに目が覚めましたが寝直し。iPhone 6のアラームで起床。
はてなキーワードで官僚で故人の新井裕さんを登録。全員野球の説明文を触りました。
朝食を摂りました。
支度をして小走りでバス停に向かいますが横断歩道で信号待ち。ドキドキの状態で待っていたら、いつもの時間で路線バスが来たので乗車してから入力してiPhoneから送信するのでした。


PC Watch
「Windows 10 October 2018 Update」でなにが変わったのか? 新機能をチェック - PC Watch