週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2018年10月8日 青空の昼

2018年10月7日、朝。amazon.co.jp に接続して、久しぶりのお買い物をしようとしますが、クレジットカードが通らないという通知を受け取ります。キャンセルしてから再注文しないと割引きが適用できなくて、また、やり直しとかありましたが、発注が終わりました。
昼食の後、お昼寝をとってしまいます。
目が覚めて、はてなキーワードモンセラート・カバリエさんの訃報を反映。
引きこもりを避けるため、自転車に乗って外出。イオンゆめタウンと回りました。
ちょっと頑張って路線バスに乗って巡礼へ。
巡礼から戻って、夕食を摂りました。シャワーを浴びます。
メインPCを起動して舞踊家折田克子さんの訃報を反映。
日付けが変わる前に就寝。

翌8日、夜明け前。午前4時半前に目が覚めましたが起床。
メインPCを起動してはてなキーワード映画キーワードなどを登録。
朝食を摂りました。
支度をして自転車に乗って出掛けます。段原イオンショッピングセンターの駐輪場に自転車を置き、イオンシネマにたどり着きました。チケットを無事に購入して、上映前にiPhone 6から入力していましたが映写が始まるので中断。
上映が終わり、今月末で閉店するという未来屋書店を覗いてみたり、食品フロアで食材を購入。
自転車で帰宅してiPhoneから送信するのでした。