週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2018年11月15日 西に雲があるけど陽射しのある晴れた朝

2018年11月14日、夜。勤め先からイオンで食材を買ってから帰宅。
夕食を摂りました。シャワーを浴びます。
メインPCを起動して、ネタを投稿した後、このブログのメンテナンス。シャットダウンしてメインPCの側板を外します。
結構、ホコリが溜まってました。掃除機でホコリを吸引します。SSDを取り外して、デュプリケーターを使います。もともと取付けていたマウンターをオウルテックの変換ブラケットに交換します。
デュプリケートが終わったので、新しいSSDを取り付けて起動、Windows 10のロゴが表示されて、その後…映像出力がありません。orz
元のSSDに戻しましたが、状況が変わらず、日付が変わっていたので就寝。

翌15日、朝。iPhone 6のアラームで起床。
メインPCをUSBフラッシュメモリーで起動してみますが、映像出力は回復出来ず。なぜ?
朝食を摂りました。
支度をして、歩いてバス停に向かいます。横断歩道をいつもより一つ前の便が通過するのが見えます。バス停で次の路線バスに乗車してから入力してiPhoneから送信するのでした。