週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2018年11月25日 晴れて寒い朝

2018年11月24日、夜。勤め先から、イオンで食材を買ってから帰宅。
夕食を済ませました。シャワーを浴びます。
メインPCを起動して、訃報を確認し、このブログのメンテナンスをします。
午後10時過ぎに止めてシャットダウン。
日付けが変わる前に録画した「ろんぶ〜ん」を再生した後、うとうとして就寝。

翌25日、早朝。午前3時半ごろに、ノドが渇いて目が覚め水分補給。布団に入りますが寝付けず。iPhone 6をタッチしてみますが、寝付けず。
メインPCを起動して、このブログのメンテナンスをします。一段落したので、布団に戻ると眠れました。
朝。午前7時半前に目が覚め起床。
台所のテレビ受像機のリモコンが反応しないので、乾電池を取り替えましたがやはり反応しません。本体で電源の入切をします。音量やチャンネルを変えることはできたので、リモコン自体の問題だと思いつつ「がっちりマンデー」を見つつ、朝食を摂りました。
洗濯機を回して、洗濯物を干しました。録画していた「チコちゃんに叱られる!」を見ました。
iPhoneから送信するのでした。