週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2018年11月26日 薄雲に覆われている朝

2018年11月25日、朝。メインPCでこのブログのメンテナンスをした後、側板を開けて、掃除機でホコリを吸引。

Logitec「LHR-IS01RD」付属の4cm角ファン
Logitec「LHR-IS01RD」付属の4Cmファン
騒音源のHDDベイの4cmファンを摘出。

HDDを取り付けました。
昼。昼食を摂りました。
支度をして自転車に乗って出かけます。
コジマ×ビックカメラ宇品店
DCMダイキ宇品店
コーナン宇品店ダイソーコーナーにあった三菱電機ホーム機器リチウム電池CR2032を購入。
EDION(エディオン)宇品店と回ります。
DCMダイキ宇品店に戻って、テレビ受像機用に ELPA「スリムリモコン RC-TV013UD」を購入。
イオンで、RAVPOWER「5200mAh モバイルバッテリー」を購入。
ダイソーUSB A → TypeC の変換アダプターを購入し帰宅します。
「GALLERIA」の筐体を開けてバックアップのCR2032を交換します。
テレビ受像機用のスリムリモコンに交換したCR2032を入れて、取扱説明書にしたがってメーカー設定しようにもインジケーターランプは瞬くもののメーカー設定はできません。orz
テレビ受像機本体の電源スイッチを押します。
「ポツンと一軒家」を見ながら、夕食を摂りました。番組が終わると、明石家さんまさんの再現ドラマをしていて、見てしまいました。その後、シャワーを浴びます。
メインPCを起動して、UEFIの設定を変更して、ファンの回転数がコントロールできるようにします。ファンの音が静かになったことを確認したのでシャットダウン。
日付けが変わる前に就寝。

翌26日、早朝。午前4時半ごろに、変な夢から覚めます。寝直し。
朝。iPhone 6のアラームで起床。
洗濯機を回して、朝食を摂りました。洗濯物を干しました。
支度をして、ダッシュでバス停に向かいます。バスロケーションシステムによるとこれから路線バスが来る様子。
来た便に乗ってから入力して、投稿をiPhoneから送信するのでした。