週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2018年12月27日 西に雲があるけど晴れた朝

2018年12月26日、夕方。雨は止んでいるので、傘を持って、勤め先から早退させてもらい、年金事務所に行きました。窓口で待たされましたが、国民年金支払い免除期間分の追納の手続きを申請しました。すぐに納付書が出るといいなと期待していたのですが、2〜3週間後に郵送されるとのことでガッカリ。
歩いて移動していると郵便局の窓口がまだ開いていたので飛び込み、書き損じの年賀はがきを手数料を払って交換してもらいました。
理髪店で髪を切ってもらいました。来年からの値上げの予告が掲示されていました。
ゆめタウンには入って食材を購入して帰宅。
夕食を摂りました。シャワーを浴びます。
メインPCを起動して、記事の確認。
録画していた「明石家サンタの史上最大のクリスマスプレゼントショー」をふたたび再生して記憶のないところを探して見ました。見終わったので、録画されていた「新・鉄道ひとり旅 智頭急行」を再生して、日付けが変わっていたので就寝。

翌27日、朝。iPhone 6のアラームで起床しようと思ってアラームを止めたのですが、頭がぼや〜っとした感じで布団から這い出たのは午前7時過ぎでした。
メインPCを起動します。訃報を確認して、シャットダウン。
朝食を摂りました。
ゴミ出しをして、支度をして、小走りでバス停まで向かいます。バス停に着き、来た路線バスに乗車してから入力していたら電池の残量が100%から67%になっていました。iPhoneから送信するのでした。