週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2019年6月11日 青空が見えるけど雲も多い朝

2019年6月10日、昼。勤め先から中島町広島国際会議場まで移動。場内で展示を見たり説明を受けたり。アンケートに記入して終了。
元安橋を渡って広島本通商店街の端、ドスパラ広島店で「DisplayPort - VGA 変換ケーブル AMC-DPVGA」をポイントが失効する前に購入。サンモールゆめマートを覗くもお安くはまだなっていないので買わず。八丁堀まで出て帰宅の途につきます。イオンで食材を買い家に戻ります。
シャワーを浴びました。夕食を摂りました。
メインPCを起動して、巡回してシャットダウン。
ゲームPCにDisplayPort - VGA 変換ケーブルを取り付けて起動します。
画像がプライマリーとセカンダリーで同じになることを期待していましたが、従来と変わらずガッカリして、シャットダウン。
疲れたので、布団の上に倒れこみ、日付けが変わる前に就寝。

翌11日、朝。午前6時過ぎに目が覚めたので起床。
メインPCを起動して巡回して田辺聖子さんの訃報を知ります。作業後にシャットダウン。
食事を摂りました。
ゴミ出しをして、支度をして、歩いてバス停を目指します。
横断歩道で、路線バスが通過するのか心配でバスロケーションシステムに接続したら、通過前でした。青信号で渡ってバス停にたどり着くと、まもなく便が来たので乗車。投稿を入力してiPhoneから送信します。


www.ainex.jp

アイネックス DisplayPort - VGA 変換ケーブル AMC-DPVGA

アイネックス DisplayPort - VGA 変換ケーブル AMC-DPVGA