週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2019年6月22日 薄雲から陽射しが届く朝

2019年6月21日、夕方。勤め先から紙屋町シャレオを抜けて、EDION(エディオン)広島本店に入りました。東館も西館も人が多すぎて新装開店はこんなもんだなぁ。と思います。お買い物券があるのでソフトウェアコーナーでPowerDVDを購入。くじびきがあるので、会場に行きますが残念賞をもらい。外に出ました。
ドスパラ広島店に入って落ち着きます。
単2形アルカリ乾電池を購入したら「カルピスウォーター 160g」缶をもらいました。店を出て広島本通商店街を東に向かいました。

広島本通商店街 エディオン広島本店ツインタワー 広告
広島本通商店街 エディオン広島本店ツインタワー 広告

ようやく帰宅しました。
チコちゃんに叱られる!」が始まっていましたが傑作編のようで、見ないで夕食を摂りました。シャワーを浴びました。
メインPCを起動して、巡回と作業を済ませます。
録画機にあった「アメトーーク!」を布団の上で2回分見て、録画機のファイルを眺めていたら「歴史秘話 マクロスヒストリア」というお題があったので見てしまったら、日付けが変わっていて就寝。

翌22日、早朝。午前5時ごろに目が覚めて、水分補給をして、寝直し。
iPhone 6sのアラームが鳴るので起床。
メインPCを起動して、巡回が終わり、シャットダウン。
食事を摂りました。
支度をして、バス停まで歩きます。バス停にたどり着いて、しばらくして路線バスは到着して、乗車。車内で投稿を入力してiPhoneから送信します。