週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2019年7月1日 薄雲に覆われた朝

2019年6月30日、朝。ゲームPCを起動して、電子書籍を眺めますが、眠くなったので布団の上に倒れてウトウト。
目を覚ますと、昼です。昼食を摂りました。
ゲームPCで美少女ゲームを眺めます。気がつくと午後2時過ぎ、シャットダウン。
支度をして自転車に乗って出かけます。
新天地の駐輪場に自転車を置いて、広島本通商店街を歩きます。本通停留場のある交差点では人が渋滞しています。人が流れているところをかろうじて抜けると自由民主党の自動車から演説会の案内が聞こえ、マスメディアのテレビカメラやら演説に集まった人垣が形成されていました。ようやく通過してフタバ図書で用事をすませます。
ドスパラ広島店に入った後、EDION(エディオン)広島本店西館をウロウロしますが、買い物券を使うことなく撤退。
紙屋町シャレオを抜けて駐輪場から自動車を出して、平野橋を渡りイオンで食材を買って帰宅。
シャワーを浴びました。夕食を摂りました。
ゲームPCを起動して、美少女ゲームを眺めます。日付けが変わっていたので就寝。

翌7月1日、朝。午前5時過ぎに目が覚めたので起床。
シャワーを浴びました。洗濯機を動かします。
メインPCを起動して、巡回しているとiPhone 6sのアラームが鳴るので止めます。訃報についてデータを編集して掲載して、シャットダウン。
洗濯物をたたんで干します。
食事を摂りました。
支度をして、折りたたみ傘を持ち、歩いてバス停に向かいますが、ハンカチを忘れて取りに戻り出直し。横断歩道に着く前に路線バスが通過するのが見えました。バス停に着いて、次の便を待つ間に投稿を入力し始めますが、来た便に乗車して車内で書き終わりiPhoneから送信します。