週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2019年8月15日 カラスの鳴く台風接近の朝

2019年8月14日、朝。メインPCで電子書籍を読みます。
昼食を摂りました。食材を買い足しに出かけようと思いましたが、小雨が降るので断念。
風で飛ばされないようにスダレを外しました。
夕方。雨が止んでいて、盆踊りの音が聞こえますが外出しないことにします。
電子書籍を読むのに疲れて、夕食を摂りました。シャワーを浴びました。
テレビ受像機の電源を入れるとナイター中継をしていました。NHK総合に変えると防災情報も表示されています。
ゲームPCに切り替えて美少女ゲームの体験版を眺めます。時々、突風が家に当たる音がします。日付が変わる前に、就寝。

翌15日、朝。iPhone 6sのアラームが鳴るので起床。
とりあえず、洗濯機を動かします。
食事の用意をしながら、「おはよう日本」を見ながら投稿を入力しています。カラスの鳴き声が聞こえていますが、蝉の声は聞こえていません。外は厚い雲に覆われています。
バスロケーションシステムを参照すると昨日の防災情報にあったとおり、広島電鉄バス路線バスの運行は見合わせで「本日の運行は終了です」と表示されています。これから朝食を摂ることにします。iPhoneから送信します。