週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2019年9月25日 カラスの鳴き声が聞こえる晴れた朝

2019年9月24日、夜。勤め先からの帰りに紙屋町シャレオを通り広島トランヴェールビルディング広島電鉄定期券窓口の周りに人が多いので、「どうしよう」と思っても仕方ないので、受付機から番号札を受け取り、用紙に記入して待ち、しばらくして順番が来たので手続きをします。8月の台風で1日運行できなかった分の払い戻しを受けました。定期券を1日分プラスにはできないようです。
せっかくここまで来たので、EDION(エディオン)広島本店のパーツ売場とドスパラ広島店、じゃんぱら広島店と急いで巡礼し、袋町YOURS(ユアーズ)は空振りで広島PARCOにできた理髪店を通ったらちょうど空いていてすぐに髪を切ってもらいました。カットしてもらっていると他の客が入って来たので、需要があると思う。繁盛店になって結構待つようになると入りづらくなってしまうけど。無印良品に立ち寄ってから、新天地からイオンに移動して、食材を買い帰宅。
夕食を摂ります。
シャワーを浴びました。
ゲームPCを起動して、電子書籍は読んで面白いけど、眠くなったので日付が変わる前に就寝。

翌25日、深夜。午前3時前に目が覚めて水分補給して寝直し。
朝。午前6時ごろ、コピー・アンド・ペーストで何か問題を起こした夢で怖くなって起床。夢を覚えて目覚めるのなんてめったに無いけれど。
ゲームPCで電子書籍を読んでいるとiPhone 6sのアラームが鳴るのでシャットダウン。
食事を摂りました。ゴミ出しをします。
ポチッとした品物の配達予定が来ていたのを見てメインPCを起動して予定を入力だけしたのだけど、結構時間がかかっていました。
支度をして。諦めずにダッシュでバス停に向かいます。諦めていた方が良いこともありますが、バス停にたどり着きバスロケーションシステムを見ると間に合ったようで、すぐ来た路線バスに乗車して投稿を入力して『ギリギリ間に合うかなぁ』と思いつつiPhoneから送信します。