週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2019年9月30日 曇り空だけど陽射して暑い気がする朝

2019年9月29日、朝。品物を開梱。パソコンラックから液晶ディスプレイを外し、取り付けます。
既存の配線を使って動作を確認。いい感じです。けど付属品が、間違いとは言い切れないけど初見殺しで、買い出しに行かなければ…。
昼食を摂りました。
メインPCの後、ゲームPCで、美少女ゲームの体験版で動作確認。
家人から、居宅の雑草対策に除草剤を撒くよう要請があり、ゲームPCをシャットダウン。
暑いけれど、除草剤を吸い込まないようにマスクをして、作業をします。液体を撒くだけですから、そんなに危険ではないようですが、容器からうまく撒けないようです。作業を終えましたので、マスクを外します。
支度をして、自転車に乗って出かけます。
千田町のメガネ店でメガネの調整。いつもより繁盛しているような?
大手町ドスパラ広島店でディスプレイポートケーブルを購入。
フタバ図書林譲治さんの「星系出雲の兵站-遠征-1」の新作を今頃購入。
じゃんぱら広島店でディスプレイポートケーブルのジャンク品がありましたが重複して購入することは断念。
ブックオフでパソコン関連を見ていましたが、駐輪場の時間が迫り、アプリケーションにログインし直そうにも、パスワードを忘れていたので撤収。
Wants(ウォンツ)で、洗濯機の洗濯槽クリーナーを購入。
イオンで食材を買ってようやく帰宅。
シャワーを浴びました。夕食を摂ります。
メインPCにディスプレイポートケーブルを接続して、起動して、動作確認。
取り外した液晶ディスプレイの取り扱い説明書の発掘を試みるも、発見できず。orz
疲れたので就寝。

翌30日、朝。iPhone 6sのアラームで起床。
メインPCで巡回します。文字が太くなって見やすい! 訃報があったので投稿を準備してシャットダウン。
洗濯物をたたんで干します。
食事を摂りました。
支度をして、歩いてバス停に向かいます。バス停でバスロケーションシステムに接続すると通常運行のようで、しばらくして来た路線バスに乗車。投稿を入力してiPhoneから送信します。


星系出雲の兵站-遠征-1 (ハヤカワ文庫JA)

星系出雲の兵站-遠征-1 (ハヤカワ文庫JA)