週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2019年10月23日 薄雲から陽射しのある朝

2019年10月22日、夜。勤め先からフタバ図書でゆったりと時間を過ごして、YOURS(ユアーズ)で食材を買おうと思って立ち寄るも買いたい物はなく、休日ダイヤで路線バスの便が少ないので他の寄り道は諦めて帰宅。
夕食を摂りました。シャワーを浴びました。
メインPCを起動して、巡回している間にiPhone 8と接続していた上海問屋のLightningケーブルを足に引っかけてしまい、コネクターが破損しました。下手に壊れて短絡したら大変なのですが…。巡回後に電子書籍を眺めていたら日付が変わっていたので布団を敷いて就寝。

翌23日、朝。iPhone 8のアラームで起床。
メインPCを起動して巡回して続報がないことを確認して投稿を用意してシャットダウン。
ゴミ出しの準備をしつつ、食事を用意し朝食を摂りました。
支度をして、ゴミ出しをして、休日ダイヤに間に合うように駆け足でバス停に向かいます。赤信号で横断歩道で一息ついてバスロケーションシステムに接続すると乗りたい便に間に合わす、目の前を通過してしていきます。バス停にたどり着き、しばらくして来た次の便に乗車して、投稿を入力しiPhoneから送信します。


上海問屋 DN-13030 Apple MFi認証品 Lightningケーブル 1.5m (ピンク) |パソコン通販のドスパラ【公式】