週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2020年1月2日 晴れた昼

2020年1月1日、朝。自転車に乗ってコジマ×ビックカメラで外付けハードディスクと洗剤を商品券で買って帰宅。
引き続き録画機を操作します。外付けハードディスクを開梱して物撮りをしてメインPCを起動して認識するか?とベンチマークをしていったん片付けます。
昼食を摂りました。
自転車に乗って邇保姫神社へ初詣。広島段原ショッピングセンターに移動。BOOKOFF SUPER BAZAAR広島段原店を覗きますが、出会いはなく、ビックカメラ広島駅前店に向けて移動します。入庫して2時間は無料の駐輪場を見つけて自転車を入れました。出会いは無かったけど、店内に1時間ほどいました。
駐輪場から自転車を出すときに迷いましたが、外に出て、いったん帰宅しました。
家に戻り破魔矢を置いて録画機を操作します。
歩いてバス停まで行って年始ダイヤの路線バスに乗り新天地へ。袋町を抜けてBOOKOFF SUPER BAZAAR広島大手町店へ行きますが出会いはなく、お休みのじゃんぱら広島店の前を通りドスパラ広島店へ。EDION(エディオン)広島本店西館でUSBハブと電源タップを購入します。
USBハブの値段が値札とレジで違っていて、修正してもらって時間がかかりましたけど。
紙屋町シャレオを抜けたので、広島本通商店街洋服の青山に寄れなかったのが、後から思って残念。地上に出てバスロケーションシステムを見ると次の路線バスまでの時間がありません。ダッシュヤマダ電機が閉店で暗いバス停でバスに乗れました。
ゆめタウンで下車して食品売り場で食材をお買い物。バス停に行くとバスは出た後で次の便を待たずに歩いてイオンに行きます。食材を買って帰宅。
夕食を食べました。シャワーを浴びます。
録画機を操作しますが、外付けハードディスクが転送に失敗して、内容がいくつか消えました。
散乱した部屋に布団を敷いて布団を用意。メインPCを起動して巡回しましたが、ネタを用意する気力がなく。布団に入って就寝。

翌2日、早朝。午前2時ごろ目が覚めて水分補給。メインPCを起動して巡回して予約投稿して寝直し。
朝。iPhone 8のアラームが鳴っているのを無視していて午前8時過ぎに起床。
朝食を食べ終わって録画機を操作。メインPCを起動してネタに取り掛かろうとしたら、もう時間です。支度をして自転車に乗って出かけました。
移動中にiPhoneから送信します。