週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2020年1月30日 西に雲はあるけど晴れた朝

2020年1月29日、夜。勤め先から広島電鉄バス事業部の営業所に行って傘の忘れ物を尋ねるとそれらしい傘はあったけど広島県警察に移管した後だった状況。忘れた当日に路線バスが運行してる時間だったら遠慮せずに電話すれば良かったみたい。帰宅。
食事を摂りました。シャワーを浴びます。
散乱した部屋に布団を敷きます。
メインPCを起動して巡回してシャットダウン。
ゲームPCに切り替えて電子書籍を見ようとしたらアプリケーションソフトウェアのアップデートするように促されてしたら、DRMでエラーが表示されて読めない罠。アンインストールしてインストールし直してもエラーでコントロールパネルで回復したところで疲れて日付が変わっているしシャットダウンして就寝。

翌30日、朝。iPhone 8のアラームを無視してしまい布団から這い出て見ると午前7時すぎ。
メインPCを起動してシャットダウン。
朝食を摂りました。
支度をして小走りでバス停にたどり着きました。バスロケーションシステムの運行状況は通常運行の表示。ほどなく来た路線バスに乗車してから入力してiPhoneから送信します。