週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2020年2月24日 カラスの鳴く晴れた昼

2020年2月23日、朝。ゲームPC「GALLERIA XF-A CB11」を解体します。掃除機でホコリを吸い取り。
グラフィックカード ELSAGeForce GTX 960 2GB S.A.C SS」と マザーボード ASRockH77 Pro4/MVP」を外して CPUクーラー ENERMAXETS-T40」 と メモリー ADATA DDR3 PC3-12800 8GB × 2枚を外します。
昼。作業を中断して昼食を取ります。
換装するマザーボード ASUS H97-PRO中古)に CPU intel Core i7-4771Bulk・中古)と流用する CPUクーラーメモリー を取り付けます。配線を直して、起動すると Windows 10 が起動しました。
マザーボード単体でベンチマークをとってから、グラフィックカードを取りつけて動作確認。
日が暮れて、外出を諦めて引きこもりとなりました。
麒麟がくる」を見ながら夕食を摂りました。
まだまだ散乱した部屋を布団を敷ける程度に片付けて、メインPCを起動して巡回してシャットダウン。
ゲームPCで MemTest86 をセットして放置。
布団に入って録画機で録画した「タモリ倶楽部」の相模鉄道の後編を見終わって、まだ見ていなかったテレビ番組を再生していたら寝落ち。

翌24日、早朝。午前3時過ぎに目が覚めたのですが寝直し。
iPhone 8のアラームが鳴ったので起床。
ゲームPCを見ると MemTest86 は終了していました。
BIOS のアップデートがされていなかったのでアップデート。ユーティリティーソフトウェアの確認とかアップデートしていたら午前10時過ぎ、朝食を摂るには遅いですが、摂りました。
入力していたら「小さな旅」のエンディング曲が聴こえました。iPhoneから送信します。