週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2020年3月4日 小鳥の鳴く雨降りの朝

2020年3月3日、夜。勤め先から一時帰宅。
まだ締切時間に間に合いそうなので、ATAPIDVDスーパーマルチドライブEPSON イメージスキャナ“GT-8700F”の大きな箱を自転車に乗せて段原を目指します。
広島段原ショッピングセンターBOOKOFF SUPER BAZAAR広島段原店に持ち込みます。待ち時間に面白そうな物を探しながら店内放送を待ちました。呼び出しがありDVDスーパーマルチドライブは引き取ってもらえましたがイメージスキャナは引き取りを断られました。orz
イメージスキャナの大きな箱を持ってマックスバリュを見ますが購買意欲が無く、自転車に大きな箱を載せて帰宅。
夕食を摂りました。シャワーを浴びます。
メインPCを起動して巡回しました。巡礼ネタをようやく書き終えて公開しましたが、基町クレドの話までは書けず。眠いのでシャットダウン。
散らかった部屋に布団を敷いてロンドンハーツM-1グランプリファイナリストを見ているうちに寝落ち。

翌4日、早朝。午前3時過ぎに、鼻詰まりで目が覚めたら通販番組を放送していました。テレビ受像機の電源を切って寝直し。
朝。iPhone 8のアラームが鳴るので起床。
メインPCを起動して巡回してシャットダウン。
ゴミ出しの準備をしつつ朝食を摂りました。
支度をしてゴミ袋を持ち傘をさして家を出ました。集積所にゴミ袋を置いてバス停にたどり着きます。バスロケーションシステムに接続すると乗りたい便はこれからのようす。ほどなく来た路線バスに乗車します。入力していたらバウンドしてiPhoneから送信されてしまいSafariから編集するのでした。