週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2020年3月16日 カラス鳴く雨やみと思うが北西から厚い雲の朝

2020年3月15日、送信後。録画機の「アメトーク」をボーッと眺めて過ごします。
ホットケーキミックスをコネコネして、炊飯器で調理して昼食を摂りました。
電子書籍を眺めます。
アンティークなATXケースに付いているフレキシブルディスクドライブの口を撤去することにして、散らかった部屋を養生して、ケースを分解。樹脂をドリルで穴あけする策をとりますが、ドリル刃に樹脂が絡み付く状況に困惑。カッターナイフで切り続ける策に移行。カッターの刃がダメになって行きますが、撤去に成功しました。ヤスリでバリを取ります。
日が暮れていました。雨も降り、引きこもりとなりました。
食事を用意してLiveで「麒麟がくる」を見ながら夕食を摂り食器を片付けます。
養生していたので樹脂の切り屑を片付け、ATXケースを組み立て片付けます。
ゲームPCを起動して電子書籍を読んでシャットダウン。
散らかった部屋に布団を敷いて就寝。

翌16日、朝。iPhone 8のアラームが鳴るので起床。シャワーを浴びます。
朝食を摂りました。支度をして、雨音は止んでいたので傘は持たずにバス停を目指しますが、北西の厚い雲を見て、傘を取りに引き返すか? ちょっと悩みますがそのまま進みバス停に着きます。バスロケーションシステムを見ると雨の影響か少し遅れているような?
しばらくして来た路線バスに乗り入力してiPhoneから送信します。