週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

自転車のサドルが壊れかけているので交換したら…

しばらく前から、自転車のサドルが壊れかけているようなので、勤め先から早退して交換することにしました。
駐輪場からコーナンに移動して、そこそこお高い値段の「ソフトサドル SP23-2024」というのを購入して帰宅しました。

ソフトサドル SP23-2024
コーナン ソフトサドル SP23-2024
コーナン ソフトサドル SP23-2024
ソフトサドル SP23-2024
ソフトサドル SP23-2024
ソフトサドル SP23-2024

まだ、日が暮れる前に作業を終えるべく、錆びているので潤滑剤をネジに吹き付けて自転車のサドルを取り外しました。

壊れているサドル
壊れているサドル
壊れているサドル
シートポスト
シートポスト
取り外したサドル
取り外したサドル

赤い「○」で囲んだところがコーナンで購入したソフトサドル SP23-2024と比較すると「やぐら」部分の取付が間違っている? 欠陥品が取付けられていたようです。
当初のブリヂストンの純正サドルが傷んだので、家人が交換したのですが、その時から欠陥品を取付けた状況で今日まで使っていたことになります。

ソフトサドル SP23-2024」に交換が済んで試走したら、お値段分の価値がある感じでした。


www.amazon.co.jp