週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2020年5月26日 これから雨の曇天の朝

2020年5月25日、夕方。勤め先からコーナンに行き、「ソフトサドル」を購入。ゆめタウンで食材を買って帰宅。
夕闇と競争しながら家人の自転車のサドルを交換。
NHKニュース7を見ながら食事を摂りました。
番組終了後、片付けて風呂に入りました。
洗濯機のタイマーを設定しました。
メインPCを起動して電子書籍を眺めますが眠気が来たので就寝。

翌26日、深夜。午前1時過ぎに目が覚めて水分補給して寝直し。
朝。午前6時過ぎに目が覚めて起床。
洗濯機の動作が終わっていることを思い出します。洗濯物をたたんで干します。
メインPCを起動して巡回していたらiPhone 8のアラームが鳴るので止めます。シャットダウン。
朝食を摂りました。
天気予報では曇りの予報ですが降水確率は高め。パークアンドライド作戦は諦めて、支度をして折りたたみ傘を持ってダッシュでバス停に向かいます。
交差点を路線バスが通過します。青信号でダッシュ。バスが待っていたので乗車しました。マスクをして家から出ていないことに気づきます。鞄か予備のマスクを取り出して装着。まだまだ息が荒いですが入力を始めてiPhoneから送信します。