週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2020年6月16日 薄雲から陽射しのある朝

2020年6月15日、夜。勤め先からイオンに立ち寄って弁当とか食材を買って帰宅。
食事を摂りました。食器を片付けるときにシンクを見ると 12cm ぐらいのムカデが1匹動いています。
シャワーを浴びました。洗濯機のタイマーを設定します。
メインPCを起動して巡回して電子書籍を眺めて過ごし、眠くなったので、布団を敷いて就寝。

翌16日、朝。午前5時過ぎに目が覚めて水分補給をして寝直し。
午前6時過ぎに目が覚めて起床。
メインPCで巡回しているとアラームが鳴るので止めます。Windows 10 は「更新してシャットダウン」を選択。
ゴミ出しの用意をしつつ朝食を摂りました。ムカデを捕獲してゴミ袋に入れます。
支度をして歩いて汗をかかないようバス停に向かいます。横断歩道の手前で路線バスが通過するのが見えました。
バス停にたどり着いたら炊飯器を準備していなかったのに気づきますが、仕方無し。入力を始めて、しばらくしたら便が来たので乗車してiPhoneから送信します。