週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2020年6月17日 薄雲から陽射しのある朝

2020年6月16日、夜。勤め先からフタバ図書に立ち寄って文庫本を買い、ユアーズで食材を買って帰宅。
食事を摂りました。シャワーを浴びました。
メインPCを起動したら Microsoft Edge のアイコンが変化していました。巡回して電子書籍を眺めて過ごし、眠くなったので、布団を敷いて就寝。

翌17日、朝。午前6時過ぎに目が覚めて起床。
メインPCで電子書籍を読んでいるとアラームが鳴るので止めます。シャットダウン。
朝食を摂りました。炊飯器の準備をします。
支度をして外に出て集積所を見るとゴミ出しを思い出し、家に戻って用意してゴミ袋を持って出ます。集積所にゴミ袋を置いて、汗をかいてもやむなしで小走りでバス停に向かいます。横断歩道の信号待ちでバスロケーションシステムを見るともうすぐ路線バスが来る。というか肉眼で目視できました。
青信号になり、バス停にたどり着いたらやってきた便に乗ります。入力を始めてiPhoneから送信します。