週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2020年6月26日 弱まったけど雨降りの朝

2020年6月25日、夕方。勤め先から広島本通商店街を通りドスパラ広島店を覗いてEDION(エディオン)広島本店に入り、バッグをもらい、黒物のデコーダー売り場で東芝ブランドのレコーダーを期限の迫ったお買い物券を使って購入。ずいぶんとコンパクトになっていたのでそのまま持ち帰り。紙屋町シャレオを抜けて帰宅。
「所さん!大変ですよ」を見ながら食事を摂りました。続いて録画した「プレバト!!」を見ました。シャワーを浴びました。
レコーダーを開梱して配線のスパゲッティを外しながら仮設置。LANでダビングできるのはしてみましたが対応していないのはディスクに焼かないといけないのか?
メインPCを起動して巡回して疲れてシャットダウン。眠くなったので、布団を敷いて就寝。

翌26日、朝。午前5時過ぎに目が覚めたので起床。水分補給。デコーダーを触って時間が立ち、メインPCを起動して巡回してiPhone 8アラームが鳴るので止めます。銀行口座が気になったのでオンラインバンキングしますが、もう時間切れでシャットダウン。
急いで朝食を摂りました。ゴミ出しの用意をして支度をします。外に出て雨傘をさして雨の中を歩きゴミ袋を集積所に置きます。早歩きで横断歩道に着くと青信号なので渡ります。
バス停にたどり着きバスロケーションシステムを見ると次の便は時間通りの表示でその次は遅延の表示。心配のまま次の便を待っている間に入力を始めますが、次の便が来たので乗車してからも入力してiPhoneから送信します。


www.toshiba.co.jp