週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2020年7月27日 雨降りの朝

2020年7月26日、朝。食器を片付けて、洗濯物をたたんで干します。KADOKAWAカドカワ)の株主優待を決めて、申し込みハガキに記入。
メインPCのスリープを解除して電子書籍を眺めて、天気予報を見るとしばらく雨は降らないようす。
支度をして、バスロケーションシステムを見ると最寄りのバス停に路線バスは来たばかりみたいで自転車は諦めて歩いて郵便ポストを目指します。ポストにハガキを投函。バスロケーションシステムを見ると最寄りのバス停にもうすぐ便が到着しそう。バス停でしばらく待つと便が来たので乗車。
Wants(ウォンツ)で昼食を確保してフタバ図書に移動。林譲治さんの文庫本を購入。イオンで食材を買って外に出ると雨が降り出しました。折りたたみ傘を出して家に戻りました。
昼食を摂りました。
ゲームPCを起動して電子書籍を眺めて疲れて横になりました。
目が覚めたら夕方。
夕食を摂りました。
引き続き、電子書籍を眺めて疲れてシャットダウンして就寝。

翌、27日。朝。午前6時前に目が覚めて起床。
シャワーを浴びました。洗濯機を動かします。
メインPCを起動して巡回していたらiPhone 8アラームが鳴るので止めます。予約投稿をしていたら時間になったのでシャットダウン。
洗濯物を干します。
朝食を摂りました。
バスロケーションシステムを見ると遅延しているようす。支度をしていたら雨音が大きくなりました。家を出て歩いてバス停に着きました。バスロケーションシステムを見ると遅延は継続しています。仕方なく待つ間に入力してiPhoneから送信します。