週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2020年8月6日 蝉の鳴く薄雲から陽射しのある朝

2020年8月5日、夕方。勤め先からイオンに立ち寄って食材費買って帰宅。
夕食を摂りました。食器を片付けてシャワーを浴びました。
メインPCを起動してiPhone 8iOS 13.6 へのアップデートをしながら、電子書籍を眺めていましたが、無事にアップデートが終わって日付が変わったのでシャットダウンして布団を敷いて就寝。

翌、6日。深夜。午前3時ごろに目が覚めたので水分補給をして寝直し。
朝。午前6時ごろに目が覚めたので起床。
メインPCを起動して巡回したけれど、記事を書くまでは出来ず。iPhone 8のアラームが鳴るので止めます。シャットダウン。
朝食を摂りました。蝉の音だけだったのにヘリコプターの飛行音まで聴こえてきます。
支度をして家を出て歩いてバス停を目指します。
交差点の信号待ちでバスロケーションシステムを見ると通常運行の表示。バス停にたどり着き、次の便を待ちながら入力を始めるとおおむねダイヤどおりに来た便に乗車して続きを入力してiPhoneから送信します。