週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2020年8月7日 蝉の鳴く小雨の降る朝

2020年8月6日、夜。勤め先からイオンに立ち寄って食材を買って帰宅。
プレバト!!」を見ながら夕食を摂りました。食器を片付けてシャワーを浴びました。
洗濯機を動かします。
メインPCを起動して電子書籍を眺めていました。
洗濯物をたたんで干します。
シャットダウンして布団を敷いて就寝。

翌、7日。早朝。午前4時ごろに目が覚めたので水分補給をして寝直し。
朝。午前6時ごろに目が覚めたので起床。
メインPCを起動して記事を書きますが、全部はできず。iPhone 8のアラームが鳴るので止めます。シャットダウン。
ゴミ出しの準備をして、朝食を摂りました。
支度をして家を出ると、傘をさすほどではないけど小雨が降っています。集積所にゴミ袋を置いて歩いてバス停を目指します。
交差点の先を路線バスが通過していくのが見えました。信号待ちでバスロケーションシステムを見ると通常運行の表示。バス停にたどり着き、次の便を待ちながら入力してiPhoneから送信します。