週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2020年10月24日 西に雲が見えるけど晴れた朝

2020年10月23日、夜。勤め先から帰宅。
郵便物の誤配達があって困惑。
チコちゃんに叱られる!」を見ながら夕食を摂りました。
シャワーを浴びました。
メインPCを起動して巡回してシャットダウン。眠くなって、布団を敷いて就寝。

翌、24日。朝。午前6時過ぎに目が覚めて起床。
メインPCを起動して巡回しているとiPhone 8のアラームが鳴るので止めてシャットダウン。
朝食を摂りました。ご配達の郵便物に「誤配達」と付箋をつけて、支度をして家を出ます。郵便ポストにご配達の郵便物を投函してバス停に向かいます。横断歩道の信号が変わったのでダッシュ。バス停に着いて息を整えていると次の便が来ました。乗車して入力してiPhoneから送信します。


路線バスの車内から送信したはずが、メールを見ようとiPhone 8を見たら送信されていなかった。という状況でした。