週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2021年1月10日 冷たく東に雲の朝

2021年1月9日、夜。勤め先から帰宅。
身体が冷えていたのでシャワーを浴びました。洗濯機を動かします。
ブラタモリ」を見ながら夕食を摂りました。「有吉のお金発見 突撃!カネオくん」を見ながら自分は〝ポテトチップスを食べないけど…〟と思いつつ食器を片付けてボーッと生きています。
メインPCを起動して巡回して電子書籍を眺めていると眠くなってシャットダウン。
寝る前に洗濯物をたたんで干します。布団を敷いて、就寝。

翌、10日。朝。午前6時過ぎに、嫌な気分の夢見で起床。iPhone 8のアラームが鳴るので止めます。「がっちりマンデー」がお休みなので、「おはよう日本」を見ながら朝食を摂りました。「さわやか自然百景」が流れています。入力してiPhoneから送信します。