週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2021年1月17日 「緊急事態宣言に準じた地域」ではない曇天の朝

2021年1月16日、夜。「緊急事態宣言に準じた地域」関連でドタバタして勤め先から近くのスーパーマーケットに立ち寄って食材を買って帰宅。
ポストにはゆうパックの不在票が入っています。19:21 の時間が貼られています。約10分差。orz
着替えたら始まって2分の午後7時32分だった「ブラタモリ」を見ながら食事を摂りました。食器を片付けつつ、「有吉のお金発見 突撃!カネオくん」を見ました。
チャイムがなって玄関に行くと日本郵便の配達員さんがいたので、受け取ります。
メインPCを起動して巡回していたら、「緊急事態宣言に準じた地域」と判断できないと日本政府から広島県に連絡があったという湯崎英彦知事の会見を眺めて、眠くなってシャットダウン。
布団を敷いて、就寝。

翌、17日。朝。午前5時過ぎにのどが渇いて起床。水分補給して寝直し。
iPhone 8のアラームが鳴るので起床。
シャワーを浴びました。洗濯機を動かします。
がっちりマンデー!!」を見ながら朝食を摂りました。
小さな旅」が流れている中、ゆうパックを開梱しました。
iPhoneから送信します。


mainichi.jp
www.jiji.com