週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2021年3月17日 晴れた朝

2021年3月16日、夜。勤め先からイオンに立ち寄って食材を買って帰宅。雨は小雨で折りたたみ傘は使わずに持ち帰り。
アメトーーク」を見ながら夕食を摂りました。食器を片付けつつ『iPhoneついていけない芸人』を見ていたら知らないこともありました。私のは最新機種ではないので出来ない機能の紹介もありました。
シャワーを浴びました。
メインPCを起動して巡回して広島市の住民税(市民税・県民税)申告書のExcelファイルの入力を確認して印刷。他の書類を確認したり記入したり印刷していたら日付が変わっていたし、疲れたのでシャットダウン。
布団を敷いて就寝。

翌、16日。朝。iPhone 8のアラームが鳴るので起床。頭痛があるし目が痒い。
メインPCを起動して巡回して記事を用意してシャットダウン。
ゴミ出しの準備をします。
朝食を摂りました。
支度をして家を出ます。自転車を押して集積所にゴミ袋を置くと乗って駐輪場を目指します。
駐輪場にたどり着き駐めて横断歩道に行くと路線バスが見えます。バス停にダッシュ。来た便に乗車して入力をしてiPhoneから送信します。


www.tv-asahi.co.jp