週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2021年3月18日 晴れた朝

2021年3月17日、夕方。勤め先から駐輪場に戻って区役所に行きました。案内に従って2階の会議室に行ったら「空室」「午後4時以降は1階の 中央市税事務所南税務室 へ」って午後4時過ぎの現場着です。1階の税務室に行って住民税(市民税・県民税)申告書やら関係すると思って持参した書類を提出。他の相談者はこの時いなかったので午後5時前に終わりました。
まだ頭痛がしますが、区役所の駐輪場から自転車を出して段原地区を抜け、久しぶりにケーズデンキ広島本店に行きました。アウトレット扱いのUSB HDDを購入。広島駅前には行かず。久しぶりの広島段原ショッピングセンター BOOKOFF SUPER BAZAAR広島段原店で「USB miniBケーブル」を購入。1階のマックスバリュでは食材を見るも買わず。
結局、いつものイオンで食材を買って帰宅。
NHKニュース7」を見ながら夕食を摂りました。食器を片付けつつ「解体キングダム」を見ていました。
シャワーを浴びました。
購入したUSB HDDを開梱してメインPCを起動してデータをとります。
巡回して疲れたのでシャットダウン。
布団を敷いて就寝。

翌、17日。朝。iPhone 8のアラームが鳴るので起床。頭を鈍く痛く目が痒い。
メインPCを起動して巡回して記事を用意してシャットダウン。
録画機にUSB HDDを接続しますが、認識しない。電源タップのスイッチがoffではACアダプターは認識されません。ジャックが奥まで差し込まれていなかったり。終わったら時間が少ない。 急いで朝食を摂りました。
支度をして家を出ます。小走りで交差点まで行くとバスロケーションシステムを見るとこれから乗りたい路線バスが来る予定。青信号になりバス停にダッシュ。しばらくして来た便に乗車してから入力をしてiPhoneから送信します。


www.nhk.jp
www.buffalo.jp