週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2021年4月2日 薄雲から陽射しのある朝

2021年4月1日、夜。勤め先からイオンで食材を買って家に帰ります。
夕食を摂りました。
シャワーを浴びました。洗濯機を動かします。
メインPCを起動して巡回して疲れてシャットダウン。
布団を敷いて「アメトーーク」を見ていたら寝落ち。

翌、2日。深夜。午前3時ごろ、テレビ受像機がうるさい。と思って目が覚めて電源を切って寝直し。
朝。iPhone 8のアラームが鳴るので起床。
メインPCを起動して巡回してシャットダウン。
何か忘れていたのは、洗濯機でした。急いで洗濯物をたたんで干しました。ゴミ出しの準備もします。
朝食を摂りました。バスロケーションシステムを見て通常運行を確認。
支度をしてゴミ袋を持って歩いて集積所に行き置くと小走りでバス停に向かいます。バス停にたどり着きバスロケーションシステムを見ると乗りたい路線バスがこれから来る表示。息を整えていると、前のダイヤとほぼ同じ時刻で便が来たので乗車。車内で入力してiPhoneから送信します。