週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2021年4月4日 雨降りの朝

2021年4月3日、夜。勤め先からフタバ図書に立ち寄って検索端末で「現代社会で乙女ゲームの悪役令嬢をするのはちょっと大変2」の「在庫がない」のを再確認。「1」は「若干ある△」の表示。改装後、売場の配置が変わっているので在庫を見に行くことにします。棚を見ると1冊ありました。
八丁堀まで移動してから紙屋町エディオン広島本店に行き「フリーザーバッグ」を受け取りPCパーツ売場を見てもシオシオ。PCコーナーでポータブルDVDドライブを見ても、エヴァンゲリオンとコラボしたモデルで値段が合いません。欲しいのは勤め先用だしコラボしていない方が良いのです。
広島本通商店街ドスパラ広島店USBフラッシュメモリーを購入します。
じゃんぱら広島店には在庫は無く、久しぶりにBOOKOFF SUPER BAZAAR広島大手町店に入りましたが、チラシにあった新品とほぼ同じ価格の中古品を買う気にはならず。店を出て袋町から新天地のバス停まで行きますが横断歩道の信号待ちで路線バスが通過して行きました。土曜日ダイヤで次まで待つより…と思い、次のバス停まで歩いて、しばらくして来た便に乗車して帰宅。
ブラタモリ 仙台」を見ながら夕食を摂りました。「有吉のお金発見 突撃!カネオくん」も見ました。
メインPCを起動して巡回してからUSBフラッシュメモリーを「Check Flash」で検査している待ち時間に布団を敷いて寝転がった寝落ち。目が覚めたので物撮りして寝直し。

翌、4日。早朝。目が覚めてボーっとしながら「Check Flash」の結果のスクリーンショットを撮りました。寝直し。
朝。iPhone 8のアラームが鳴ったので起床。
がっちりマンデー!!」を見ながら朝食を摂りました。
番組も終わり、メインPCを起動して画像を取り込んだりしながら、iPhone 8で入力をしてiPhoneから送信します。