週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2021年4月20日 晴れた朝

2021年4月19日、夜。勤め先から広島県某所を経由して帰宅。
食事を摂って帰ったので、シャワーを浴びました。
洗濯機のタイマーを設定します。
メインPCを起動して記事を用意したら、Wikipedia 日本語版 にも手を出してしましました。それからの久しぶりの名刺のメンテナンスで「筆まめ Ver.30」を起動して思い出しながらQRコードとかに格闘していると「筆まめ Ver.30」で作成したQRコードiPhone のカメラでは中途半端に読んでいるのか「連絡先」への連携がうまくいかない事案が発生します。Webでのサービスだと想定した動作をしました。とっくに日付が変わっていて疲れてシャットダウン。
布団を敷いて就寝。

翌、20日。朝。午前6時前に目が覚めましたが、布団から出ないで10分経過。ようやく這い出しました。
洗濯物をたたみます。洗濯機の動作が終わっていたので洗濯物を干します。
iPhone 8のアラームが鳴るので止めます。
メインPCを起動して巡回してシャットダウン。
ゴミ出しの準備をします。朝食を摂りました。
支度をして家を出ます。ゴミ袋を集積所に置いたら歩いていました。横断歩道の手前で青信号になり路線バスが通過するのが見えました。ダッシュしますが赤信号になり止まります。バスロケーションシステムを見ると遅延しています。青信号になりバス停にたどり着きます。入力を始めて、しばらくして便が来たので乗車。入力を続けてiPhoneから送信します。