週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2021年5月2日 曇天から小さな雨粒が降る朝

2021年5月1日、夜。勤め先からイオンに立ち寄って食材を買って帰宅。
大和証券から手紙が届いていました。
ブラタモリ」を見ながら夕食を摂りました。「有吉のお金発見 突撃!カネオくん」を見終わって食器を片付けます。
メインPCを起動して巡回して疲れたのでシャットダウン。
布団を敷いて就寝。

翌、2日。早朝。午前5時過ぎに目が覚めたので起床。メインPCを起動して巡回してからネタを考えていたらiPhone 8のアラームが鳴るので止めます。シャットダウン。
シャワーを浴びました。
がっちりマンデー!!」を見ながら朝食を摂りました。
支度をして家を出ます。雨が降り出しそうなので折りたたみ傘を取り出して歩いてバス停を目指します。途中から小さな雨粒を感じます。傘を開くほどではないけれど。風が冷たく、バス停にたどり着き、バスロケーションシステムを見ると日曜日ダイヤの路線バスに先回りできました。路線バスを待ちながら入力をしてiPhoneから送信します。