週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2021年5月8日 曇天の朝

2021年5月7日、夕方。勤め先からイオンに立ち寄って食材を買って帰宅。
NHKニュース7」を見ながら夕食を用意していたら菅義偉内閣総理大臣の記者会見で押して「チコちゃんに叱られる!」は8日に延期。仕方なく夕食を摂りました。
シャワーを浴びました。
メインPCを起動して巡回して、電子書籍を購入したけれど疲れたので読むまでにいたらず布団を敷いて就寝。

翌、8日。朝。午前6時前に目が覚めたので起床。水分補給。メインPCを起動して巡回して、つい Wikipedia 日本語版 を触ってしまい iPhone 8のアラームが鳴るので止めます。とりあえず修正してからシャットダウン。
朝食を摂りました。
支度をして家を出たら土曜日ダイヤに間に合うか微妙な時間。歩いてバス停を目指します。横断歩道の赤信号で待っていると路線バスが通過して行きます。青信号になりバス停まで着いたので待ちながら入力してiPhoneから送信します。